自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

音楽療法

こんにちは!児童デイサービスまはろ和光南です。

10月7日(土)の課題の様子です。

今日は「音楽療法」を行いました。

療育室に沢山の楽器を運んできたらトーンチャイムが始まりの挨拶です。

今日はだれが担当してくれるかな❓

4人のお友達がそれぞれに音階の違うチャイムを鳴らしてくれました。

次は自分の好きな楽器をそれぞれ選びましょう。

 

 

 

 

 

講師の先生が楽器でご挨拶😊

 

 

 

 

楽器っていろんな表現ができて楽しいね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行進したり、音楽に合わせてリズムをとったり沢山音楽を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりリズムで芋虫の動きを真似てみます😅

やっぱり音楽って楽しいね🎵🎹

それではまたお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ和光南でした。