自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

みんなであそぼう

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です

9月25日(月)の様子をお伝えします。

 

本日の課題は「みんなであそぼう」です。

 

普段遊ばないお友だちと関わって遊びます。

 

メロディーブックはお気に入りで遊ぶおともだちが多いです。

 

Aさん、同じ音楽をリピートしています。

 

お友だちから借りて楽しんでいますね。

 

人型のパズルを色分けしています!

 

クッションでくつろいで絵本を読んでいますね!リラックスしています!

 

お友達とプラレールをつなげてご機嫌です。

 

ブロックで建物作るところですね!がんばってね!

 

ボーリングのピンを半分に分け合って遊べていますね!

楽しそう!

 

お友だちのプラレールつくりを手伝ってくれています!

 

みんなと作れば大きなレールを敷くのもお手の物!

 

お友だちが遊んでいる傍らで読書をしています!

 

Yさん、お母さん役で調理開始!

 

そのお隣でご飯ができるのを待っている子ども役のYくん。

 

こちらも姉役のSさん、ご飯を頂きました!

 

みんな楽しく遊ぶことができました。

普段遊ばないおともだちとも交流をより深めるいい機会になりました!