自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

お誕生日会

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

9月22日(金)、今日の課題は

お誕生日会

です。

今日お祝いするのは、

1年生のK君、

4年生のS君、

5年生のK君、

6年生のR君、

中学1年生のAさん

9月生まれの5人のお友達です。

おめでとうございます!

 

「何歳になりましたか?」

の質問に、

R君は「12歳です!」

笑顔で答えました。

K君、学校帰りの車の中から練習してきました。

「11歳!」

 

お誕生日カードをお渡しし、

2人でピースサイン✌

K君は、仲良しで、大好きなR君から

カードをもらい、とっても嬉しそう💕

S君は、喧嘩もできるほど?の仲の

S君からカードをもらいました。

K君、まはろでの初めてのお誕生日会です。

Aさんは、いつも優しいお姉さん的存在の

Yさんから、カードをもらいました。

みんなで、ハッピーバースデー♪トゥーユー♪

の歌をうたい、

ろうそくをフー。

S君、息をたくさん吸って、見事1回で消えました。

「それでは、みなさんご一緒にいただきます」

主役のみなさんは、ケーキ💛

お祝いするみなさんは、プリン💛

 

K君、ケーキに大興奮です(^^)/

K君、フルーツから一気に食べました!

S君は、ケーキを食べることができないので、

大好きなブドウのゼリー。

(ゼリーは飲み物ではありませんよー)

Aさん、ケーキが

あっというまに

なくなっていきます。

R君、最高の笑顔ですね♪

お祝いするお友達も

楽しそうです。

フルーツ大好きなN君。

今日は、秋の味覚・ブドウも入っていますね。

最後に、記念撮影をしました。

 

改めまして、

お誕生日おめでとうございます!

また1年、楽しく、元気に過ごしましょう!