自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

9月21日(木)、今日の課題は

音楽療法

です。

ピン ポン パン ポン~♪

いつものように、

トーンチャイムで始まりました。

きれいな響きにうっとり~

太鼓でご挨拶。

「こんにちは」

Jさん、きれいに指をそろえてご挨拶。

K君、なぜか毎回

1本指で

ご挨拶しています。

「パン屋さん」で仲良く手合わせができました。

音楽に合わせて、

歩いたり、

走ったり。

バスにのって

ゴーゴー。

長~いバスになりました。

みんな大好き💕

チェッチェッコリッ

のダンスです!

だんだんテンポが速くなってきました。

最高潮!

 

名前を呼ばれた人から

好きな楽器を選びましょう。

Mさん、トーンチャイムですね。

カシャ カシャ!

よさこい鳴子 は、いい音だね。

ユニークな楽器を選んだ

女子2人です。

あれ?

Mさんさっき、トーンチヤイムを選んだのかと思ったら、

ギロを選んでいました💛

曲の最後は、思いっきりキメます!

かっこいいですね。

音楽にあわせて、

身体を動かしたり、楽器を演奏したりすることができました。

次回の音楽療法もお楽しみに(^_-)-☆