自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

今月の課題~おつきみうさぎ 3回目~

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

9月19日(火)、今日の課題は、

今月の課題~おつきみうさぎ3回目~

です。

今日で最終回です。

がんばっていきましょう!

 

おつきみだんごをつくります。

綿棒を使って、デコレーションボールをボンドではっていきましょう。

1つだけ、白いデコレーションボール。

これを、一番上にのせるんだね。

きちんと確認をするI君です。

ボンドを、しっかり綿棒につけていますね。

ここに貼ろう。

貼る場所にボンドをつけていきます。

工作大好きのF君。

きれいな

おつきみだんごができました!

どう?

おいしそうな、だんごですね(^^♪

うさぎさんの顏を

描きます。

台紙に置いて、

おつきみうさぎ

完成しました!

みんな、かわいらしい、個性豊かな

うさぎさんです。

見てください!

こちらは…

おつきみかたつむり

です。

上手にできました🐌

 

さて、前回お休みだったお友達は、

うさぎさんを、粘土で作るところからスタート。

モールで、うさぎさんの耳をつくります。

うさぎさんの耳をつけます。

フ・フ・フ。カメラ目線ですね👀

うさぎさん完成!

次回までしっかり乾かしておきますので、

お楽しみに。

完成したおつきみうさぎは

お持ち帰りです。

「自分の部屋に飾る~」と言ってくれたお友達もいました。

9月29日は、お月見です。

お部屋に飾って、楽しんでくださいね(^_-)-☆