自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

ウォーキング/カラオケ

こんにちは、放課後等デイサービスまはろ新座市役所前です。

9月18日の課題は、ウォーキングとカラオケを行いました!

その様子をご紹介いたします。

一つ目の課題は、花散歩の予定でしたが、

気温が高かった為、療育室内にてウォーキングを行いました。

このウォーキングは、避難訓練時にも役立ちます。

一つのロープを手放すことなく、椅子などの障害物を避けて進みます。

避難場所へ移動するときに、1列でロープを必ず片手に持っていれば、

迷わずに移動をする事が出来ますね!

 

そして、本日二つ目の課題は、カラオケを行いました!

デュエットや、ソロで歌ったり、

順番を待っているお友達は、タンバリンや、鈴などで

応援をしました!

楽しかったですね~!

それではまたお会いしましょう。

まはろ新座市役所前でした!