自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

交流センタープール(小4~6年男子)・体幹トレーニング

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

9月16日(土)、

今日の交流センターのプールは、

小4~6年男子です。

浮き輪をつかって泳いだり、水かけっこをしたりして、

プールを楽しみました(^^♪

 

療育室のお友達は、体幹トレーニングです。

見本はMさん。大抜擢🌟です。

バランスボールは10回弾みます。

自分で数えていますね。

バランスボード10秒のあとは、平均台。

お!落ちた!

最後はトランポリン10回で終了です。

Mさん、見本頑張りました!

 

本番です。

身体が斜めになっても、少しも動じない

K君です。

落ちても、なんのその。

どんどん進みます!

 

次はK君。

Tシャツのスティッチ以上の

笑顔です(^^)/

トランポリン、

中央でしっかり跳んでいます。

 

G君は、バランスのよいところを

自分で探してスタートしました。

落ちないように慎重に歩くことができました。

 

Y君、バランスボード、軽々のっています。

目力も素晴らしい!

平均台、一歩一歩

足をおく場所を確認しながら

進んでいます💮

 

D君、大好きなバランスボール。

嬉しそうです💕

トランポリン、

まっすぐ上手にジャンプできました。

 

最後は、Mさん。

なんか、ズルしてませんか??

見本の時と、全く同じところで

落ちるMさんです💦

 

プール組・体幹トレーニング組

どちらも楽しくしっかり身体を動かすことができました。

それでは、また来週も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆