自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

ボイストレーニング&お誕生日会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
9月16日㈯の課題は、「ボイストレーニングとお誕生日会」でした。

一つ目の課題は、ボイストレーニングです。
まずはラジオ体操で体を温めました。さあ準備万端、スタートです。


ビニール手袋にストローを差しテープで固定したものを使い、肺活量を鍛えます。
お腹に力を入れて「ふーーーっ」っと、強く息を吹き込みます。
手袋の指先までしっかりと膨らむまで、何度も諦めずに頑張りました。
「できたよ!膨らんだよ♪」と、嬉しそうなお顔がとても素敵でした(´▽`*)

二つ目の課題は、お誕生日会です♪
今回はシュークリームとドーナツでお祝いです。

みんなでバースデーソングを歌い、お友達の司会で質問コーナー。
楽しくたくさんの笑顔が溢れました。


プレゼンターによるバースデーカードの贈呈です。
改めまして「お誕生日おめでとうございます!」
楽しい一年になりますように♪

それではまた来週元気にお会いしましょう!