自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

アニメ鑑賞会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
9月11日(月)の課題は「アニメ鑑賞会」でした!

本日は「ドラえもん」のテレビシリーズを楽しみましょう♪
また、今日はもう一つ、片貝まつりや河口湖の花火大会のDVDも鑑賞したいと思います!

今年は朝霞市の花火が中止となってしまうなど、花火を見る機会が少ない夏だったかもしれません。
他の県で行われている、有名な花火大会はどんな様子なのでしょう?
夏休みは終わってしまいましたが、少しだけ夏らしいイベントを楽しみましょう☆

ドラえもんはやっぱり人気!
映画鑑賞の際にも、劇場版ドラえもんは定番です。

「ドラえもんだー!」と、ニコニコと楽しむ様子のお子さまたち。
コミカルなシーンでは、笑い声が響きます。
夢のある道具の数々を見て、「いいなー」という感想も聞かれました😊

続けて花火大会の映像も。
暗くした部屋で、じっとスクリーンを見つめるお子さまたち。
大きなスクリーンだと臨場感もアップ。
お子さまはお話するようなこともなく、ドンドンと鳴る花火の音が部屋に響きます。

鮮やかな花火の数々。
定番の打ち上げ花火から、地面から吹き上げるような花火まで。
いろいろな花火に、釘付けのお子さまたちでした🎆

とても集中して作品を楽しむことができた一日でした。
来月もお楽しみに!

それではまた明日元気にお会いしましょう!