自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

お買い物に行こう

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
9月9日(土)の課題は「お買い物にいこう」でした!

おうちから頼まれたものを買いに、近くのスーパーへレッツゴー💨
「何を頼まれたのかな」
スタッフと一緒に品物を確認。

予算やメーカーが指定されている場合もあります。
間違えないように、しっかり探しましょう💪

お店の中をスタッフと共に探索👀
「キッチンペーパーってどこ?」
店内は広いので、スタッフも悩みます笑
店内の看板を見ながら、一緒に探しました。

やっと見つけたキッチン用品のコーナー。
ロールタイプのものから、ボックスタイプまで様々。
「○○円くらいだって」とスタッフが声をかけると、「これかな」と選んでくれました。

日用品は、ご家庭によって様々。
いつもおうちで見かけているものなどから、探し出してくれました。

食品もお願いされたお子さまも。
定番のニンジンなど、色味やかたち、張りと、おいしそうなものを目利き👀
どれでも良いとは言わず、自分でしっかり選んでいるところが素敵です。

お会計や、袋詰めもばっちり!

お買い物から帰ってきた素敵なお子様たちの様子どうぞご覧ください。



まはろに持ち帰って、誇らしげな笑顔で品物を見せてくれました。

おうちの方に喜んでいただけると良いですね♪
「帰るまでが遠足」ではなく、「帰るまでがお買い物」の気持ちで、丁寧に持ち帰りましょう!

それではまた明日元気にお会いしましょう!