自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

おうちのお仕事

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
9月8日(金)の課題は「おうちのお仕事」でした!

おうちで必要なお仕事にチャレンジする課題です☆
役割を分担して、さっそく始めていきましょう!

こちらはトイレ掃除にチャレンジ。
ビニール手袋をはめて、ブラシを持ったらトイレの中をゴシゴシ☆
ペーパークリーナーで、取っ手や手すりなども綺麗にしてくれました。
とてもピカピカです!

こちらはテーブル拭き。
テーブルの端から端まで、きっちりと。
ヘリの部分も忘れちゃいけません!
皆さまが勉強や食事で使うとき、気持ちよく使えるとよいですね💮

食器洗いも頑張っています!
泡で滑らないよう要注意。
しっかり支えて、スポンジで磨き上げてくれます。

掃除機かけは順番で行いました。
誰がどこまでやるのか、担当を決めて行います。
部屋の角や、網棚の下も忘れずに。
見えないようで、意外とたまっているほこりやちり。
すっかりきれいにしてくれました☆

皆さま時間いっぱい集中して頑張りました。
おうちでもお仕事、チャレンジしてくださいね!

それではまた明日元気にお会いしましょう!