自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

お誕生日会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
9月7日(木)の課題は「お誕生日会」でした!

主役のお子さまを囲んで、パーティーのスタートです♪
お誕生日席に、ニコニコの笑顔で座るお子さま😊
ケーキを選んで、ろうそくを立てましょう🍰

司会のお子さまの掛け声で、バースデーソングを歌っていただきました。
ろうそくの光がぼんやりと、主役さんの嬉しそうな笑顔を照らしてくれています。

ふーっと息を吹きかけて、ろうそくの火を消します。
消すときにお願い事をすると叶う、などと言われることもありますが、お子さまは何かお願い事はされたのでしょうか?😊
消した後は、ピースと共に誇らしげな笑顔を見せてくれました。

おやつを楽しんだあとは、質問コーナーです。
好きな車や、好きな課題について、お子さまは悩みながら教えてくれました。
お子さまの意外な一面も発見です👀

最後はプレゼントコーナー☆
1つ年上のお兄さんからお渡ししていただきました。
お友達のメッセージが詰まったカード、ぜひおうちでゆっくりご覧くださいね♪

皆さまで囲んで取った記念写真は、笑顔がいっぱいの一枚になりました。

改めまして、お誕生日おめでとうございます🎊
ステキな一年になりますように……✨

それではまた明日元気にお会いしましょう!