自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

畑の日

9月2日(土)の課題は「畑の日」でした!

本日は畑作業に相応しい、とっても素敵な青空となりました🌞
軍手などの道具を持って、早速お出かけです☆

久々の畑作業ですね!
夏前に植えたナスやオクラの苗が、とっても大きく育っています👀
夏の太陽の光を浴びて、青々と元気な様子です。

しかし、大きく育つのは野菜の苗だけではないようです。
脇に生えた雑草も、伸び伸びと育っていますね。
ということで、今日の作業は雑草取り。野菜が美味しく育つように、軍手をはめて作業を始めましょう♪

雑草の根元を持って、ぐっとひっぱります。
抜けた雑草はしっかり袋に入れて持ち帰りましょう。

中には根深いものも。
スタッフと一緒に、うんとこしょ、どっこいしょ。

明るい太陽が、一生懸命作業する皆さまを照らしています🌞
日よけの帽子の下、汗ばむ姿も見られ、とても輝かしい光景に感じられました。

作業の後はしっかり水分補給。
次回の畑課題では、野菜はどのくらい育っているでしょう?
野菜の収穫が、より楽しみになる一日でした☆

それではまた来週元気にお会いしましょう!