自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

流しそうめん

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
8月14日(月)の課題は「流しそうめん」でした!

流しそうめん、夏の定番イベントですね♪
さっそく始めましょう!

まずはレーンを用意します。
スタッフが用意している間、課題のお約束事について確認です。
箸の使い分けや、順番など、楽しく課題を行うために、ルールはとっても大切です。

準備が整ったところで、さっそくすくいに行きましょう♪


「いくよ~!」
流れてくるそうめんを見事キャッチ!
お箸を上手に使って、しっかりつかむことが出来ました。


フォークを使ってのキャッチもお手のもの☆
皆さま上手にすくうことが出来ましたね♪

そうめんだけでなく、天ぷらなどのサイドメニューも召し上がれ😊

ルールを守りながら、何度もすくって楽しむ様子のお子さまたち。
水流の音も相まって、涼しげな夏のイベントを楽しむことが出来ました。

それではまた明日元気にお会いしましょう!