自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

体幹トレーニング

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です。
8月 12日( 土)の様子をお伝えします。

本日の課題は…

「 体幹トレーニング」です。

 

体幹トレーニング①

「バランスボード」

 

姿勢よく、バランスをとって

静止した状態を保ちます。

いい感じですねぇ。

「おっとっと。」

危ない!

「なんちゃって。」

体幹トレーニング②

「バランスボール」

 

上下に跳ねて楽しいですね。

ゆっくり乗ってバランスをとりましょう。

「ごろ~ん」

面白いでしょうけど、

危ないんですよねぇ💦

体幹トレーニング③

「平均台」

集中力や注意力を高めて

バランスを保ったまま

前に進みましょう。

 

スタスタ平地を歩くように

渡っています。

上手ですねぇ。

スタッフと一緒に

「いちに、いちに。」

一歩一歩、慎重に進みます。

ゴールはすぐそこですよ。

体幹トレーニング④

「トランポリン」

 

楽しく元気よく

体幹を鍛えましょう。

全身から楽しんでいる様子が

伝わってきますね。

とても美しいジャンプです。

100点満点ですね。

今日も楽しみながら、

体幹トレーニングができましたね。

 

それではまたお会いしましょう。