自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

夏祭り

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
8月10日(水)の課題は「夏祭り」でした!

楽しい夏祭り二日目!☆
今日も思い切り楽しみましょう♪

ゲーム大会では、ボウリングに挑戦。
ボールを手で投げて、倒したピンの数を競います!

力加減や、投げるフォームを考えて。
どこを狙えばたくさん倒れるのか、じっくり悩みます。
ルールは簡単だけれど、意外とコツが必要です。

倒したお子さまはガッツポーズ!
たくさん倒れると、観客席のお子さまからも歓声が👏
お互いを拍手で称えます。

一日目に引き続き、射的も楽しみました!
的をよく狙って……!
お子さまの真剣な表情は、まるで西部劇のガンマンのよう。
見事撃ち抜いて、得点を重ねてくれました。

ヨーヨー釣りのあとは景品選び。
お気に入りのお菓子やおもちゃを選んで、ニコニコのお子さまたち。
スタッフに「これください」や「ありがとう」と伝えることもできました👏

二日間の夏祭り。楽しんでいただけたでしょうか?
来年も待ち遠しいですね♪
まだまだ夏休みは始まったばかり。明日以降も、夏のイベントをめいっぱい楽しみましょう!

それではまた明日元気にお会いしましょう!