自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

夏祭り

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
8月9日(水)の課題「夏祭り」の様子をどうぞご覧ください。

みんなお楽しみ、お昼ご飯は夏祭りメニューです!

焼きそば・たこ焼き・ポテトフライ・フランクフルトなど盛りだくさんです☆

「美味しい~」とニコニコで食べるお子様たち^^

「おかわりー!」とたくさん召し上がりました。
お腹いっぱい夏祭りメニューを食べて、食休みをとったのち市民センターに移動です!

まずはストラックアウト☆

的は海の生き物! それぞれポイントが違います。
狙いを定めてよーくみて~

皆さまとても上手に当てることができて、高得点続出です!
当たらなかった時でも「悔しい!次は当てるぞ!」と、意気込みを感じました。

お次は射的☆

射的で使える鉄砲は二種類あります。
細かいところまで狙えるものと、力は必要だけど勢いがあるもの。

好きな方を選んで的を狙います!
射的の的はお子様達お手製です。

腕をしっかり伸ばして、的との距離も考えます。
皆さま的にたくさん当てることができました。

ゲームが終わり、お次はヨーヨー釣りと景品交換です。

好きな色のヨーヨーの輪にこよりをひっかけて、落ちないように気を付けながらそーっと持ちあげます。
「ピンクがいいな~」と言っていたお子様、見事ピンクをゲットできました👏

景品交換では好きなおもちゃと好きなお菓子を選びます。
「これください」とスタッフにしっかり伝え選んでいます。
いいのがあったかな~^^

楽しい楽しい夏祭り一日目。あっという間に終わってしまいましたが明日もありますよ☆
夏祭り二日目もお楽しみに♪

それではまた明日元気にお会いしましょう。