自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

おうちのお仕事

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
8月8日(火)の課題「おうちのお仕事」の様子をどうぞご覧ください。

洗濯たたみ・洗濯干し・食器洗い・テーブル拭きなど、色々なおうちのお仕事にチャレンジです!

☆洗濯たたみ☆

 

端と端をしっかりそろえて畳みます^^

☆洗濯干し☆

どうやったらシワにならないにように干せるのかな?
端と端を引っ張って、よーくシワを伸ばして!

☆食器洗い☆

洗剤をよく泡立てて、泡をたっぷりつけて洗います。
最後のすすぎも、泡が残らないようによーく見て!

☆テーブル拭き☆

布巾を使って、テーブルを拭き上げます。
しっかり水を絞った布巾で、端から端を意識して、綺麗に拭きました。
テーブルの側面も忘れずに。

それぞれ取り組んだおうちのお仕事、ぜひご家庭でもチャレンジしてみてください!
それではまた明日元気にお会いしましょう。