自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

スイカ割り&絵の日

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
8月4日(金)の課題「スイカ割り&絵の日」をご覧ください。

課題①「絵の日」

本物のスイカをよく見て観察をして絵を描きましょう!

スイカは何色?どんな模様?
大きなスイカ一玉をいろんな角度から見て観察します。

「模様は黒!しましまだね!」とよく観察して発見するお子様も!

スイカに貼ってあるシールを発見して、細かくシールの文字まで描くお子様もいました。
夢中で手を動かして色を塗り、美味しそうなスイカのイラストが完成しました!

課題②「スイカ割り」


スイカ割り挑戦です!
目隠しをして三回まわって目的のスイカまでたどり着けるかな!?
お友達の声を頼りに前に進みます。

「右だよ!」「ちょっと左だよ!」とスイカ割りに挑戦するお子様に、皆さまはスイカの場所を伝えます。

ここかな?と思い「えい!」と棒を振ると見事スイカに命中です^^
目隠しをして、ドキドキのスイカ割りでしたね。

おやつの時間にはみんなでスイカを食べました。
「おいしい~」と素敵な声をたくさん頂けました☆

それではまた明日元気にお会いしましょう。