自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

創作

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
7月19日(水)の課題は「創作」でした!

今回は、来月の夏祭りに向けて、射的の的作りを行います!
画用紙に好きな絵を描いて、的に変身させましょう♪

参考になりそうな見本のイラストもご用意しました。
的のイラストや、夏らしいアイテムのイラスト。
見本にしながら、黙々と描き進めていきます。

絵が得意なお子さまは、自分の好きなキャラクターや、オリジナルのイラストも。
「これは○○だよ」と、嬉しそうに教えてくれました。

アリやタコ、イカ、かき氷や、怪獣、恐竜など、様々はイラストたち。
お子さまの個性が光る作品が出来上がりました👏

出来上がったイラストは、夏祭りの日までに的に仕上げたいと思います。
自分たちの作ったものでゲームをする日が楽しみですね♪

それではまた明日元気にお会いしましょう!