自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

色課題

こんにちは!放課後児童ディサービスまはろ和光南です。

7月14日(金)の課題の様子です。

今日は「色課題」に取り組みました。

たくさんのカラーボールを同じ色の紙が貼ってある袋の中に入れていきましょう。

袋は3種類だけしかありません。

数あるカラーボールを色別に選んで、袋の中に入れていくよ!

ちゃんと選んでくれていますね。

たくさんの色のボールがあるので選ぶのは大変です💦

それでも頑張って、選別してくれています。

転がして楽しんでくれているお友達もいます😅

みんなここに入れるんだよ!

たくさんの色の中から、特定の色を集めた袋が完成しました。

最後は残ったボールをみんなで片付けして終了です。

今日もみんな集中して頑張りました。

楽しんでくれたかな?☺

それではまたお会いしましょう。

放課後児童デイサービスまはろ和光南でした。