自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

7月のお誕生日会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
7月12日(水)の課題は「7月のお誕生日会」でした!

7月にお誕生日を迎えたお子さまは一名!
皆さまでお友達を囲んで、お祝いのパーティーが開かれました♪

ハッピーバースデーソングはとっても元気よく🌞
皆さまの気持ちがこもった歌声に、主役のお子さまはニッコリ「ありがとう」と伝えてくれました。
ろうそくの火を見つめるお子さまの目は、キラキラ輝いています。
火を消す特別な瞬間は、温かい拍手の音が響きました。

ケーキもぺろりと完食😋
「おいしい!」と、力強いサムズアップで教えてくれました😊

おやつのあとは質問コーナー。
「好きな車はなんですか?」
「好きな授業はなんですか?」
など、様々な質問が飛び交います。

質問の答えを聞くと、「そうだったんだ」と驚きの場面も。
お友達の新たな一面を知った瞬間でした。

最後はプレゼントコーナーです♪
皆さまのメッセージが詰まったメッセージカードを、照れたような笑顔で見つめるお子さま。
ステキな思い出となってくれたでしょうか?

改めまして、お誕生日おめでとうございます!🎊
楽しいことがいっぱいの一年になりますように……☆
それではまた明日元気にお会いしましょう!