自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

ゲーム大会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
7月10日(月)の課題は「ゲーム大会」でした!

第一ルームと第二ルームで、それぞれゲームを楽しみました!

第一ルームでは、ボッチャを応用したゲームにチャレンジ☆
赤チームと青チームに分かれて、円形のゴールに向かって玉を投げ入れます。
全員が投げた後、より多くの玉がゴール内に残っていたチームの勝ちになります!

チームそれぞれから一人ずつ、順番に投げ入れます。
勢いよく投げすぎてゴールを飛び越えてしまったり、惜しくも、隣り合った相手チームのゴールにボールが飛んでいってしまったり。
苦戦しながらも、ひとつずつよく狙って、丁寧に投げていきます。

一人二投行い、ゲームは二周行いました。
意外と難しく、なかなか拮抗した勝負となりました。
最後はお互い応援し合い、拍手で称え合いました👏

 

第二ルームでは、バウンドシュートゲームを行いました。
ネットゴールに向かってボールをスローインしますが、ひとつお約束👆
必ず「バウンド」させてからゴールするように投げましょう!

バウンドという条件がつくと、難易度は上がります👀
どのくらいの力加減か、どの位置にバウンドさせるのか。
考えながらチャレンジしていきます!

最初はなかなか苦戦していたお子さまたち。
スタッフが「この位置にバウンドさせると入りやすい!」というところにテープで目印をつけ、再チャレンジです。

目印を参考にすると、どんどんシュートが決まります☆
コツをつかんだお子さまたちは、見事シュートを決めて高得点に繋げてくれました👏

どちらのグループも大盛り上がりでした。次回もお楽しみに♪
それではまた明日元気にお会いしましょう!