自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

子どもミーティング

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
7月3日(月)の課題は「子どもミーティング」でした!

今月のミーティングでは、
・七夕パーティーで食べたいおやつ
・夏祭りで食べたいおやつ
について意見を出し合いました!

7月、8月は楽しいことがいっぱい♪
パーティーやイベントの日は、ちょっと特別なおやつを楽しみたいですね。
司会と書記を担当する方を決めて、さっそく話し合いましょう。

アイスにゼリー、プリンなど。
メインとなるおやつのアイデアを出してくれるお子さまもいれば、「アイスにクリームを乗せたい」など、デコレーションを考えてくれるお子さまも。

イラストを指さして、「スイカ!」と食べたいフルーツを教えてくれる方もいらっしゃいました。
「ほかに意見はありますか?」と、司会のお子さまの進行で、ミーティングが進んでいきます。

これからの予定を考えるのは、大人になっても楽しいもの。
スタッフも一緒に、イベントの予定を考えました😊

七夕パーティーはもう目の前ですね!🎋
お楽しみに♪
それではまた明日元気にお会いしましょう!