自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

ボイストレーニング

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
7月1日(土)の課題は「ボイストレーニング」でした!

7月最初の課題は、皆さま大好きボイストレーニング。
先生、本日もよろしくお願いします!

今日の発声練習では、鏡を使います。
見るのは自分の「口」です。
鏡の中の自分の口が、どのくらい開いているのか見てみましょう。

今までの練習も思い出しながら、大きな声で発声練習。
「あれ? 意外と口、開いていないかも……」
そんな風に思った方もいるかもしれません。

「いいよ! もっと大きく開けられるよ!」
先生の声掛けもあり、思いっきり口を開けるお子さまたち。
自分の姿を客観的に見てみると、成長につながります✨

口周りの筋肉もほぐれ、準備は万端。
『ミッキーマウスマーチ』で練習の成果を確認していきましょう!

とってもたくましい、明るい歌声を響かせてくれたお子さまたち。
曲中の「Hey! Hey! Hey!」という部分では、腕を上に突き上げて盛り上げてくれました。

力強く歌い切って、先生にもたくさん褒めていただきました。
次回も頑張りましょうね♪

それではまた来週元気にお会いしましょう!