自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

大掃除

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
6月30日(金)の課題は「大掃除」でした!

毎月恒例、大掃除の日がやってまいりました!
課題の流れはもう完璧に覚えたお子さまたち。
さっそく雑巾を手に取って、床の雑巾がけを開始していきましょう💪

お友達にぶつからないよう、往復の際は皆さまがそろってから。
自分のペースで、丁寧に行います。

お友達に「がんばって」と声をかける姿も。
競争ではありませんので、協力してお掃除ができるのは素敵なことですね😊

皆さまが時間いっぱいまで頑張ったおかげで、お部屋はすっかりピカピカ✨
部屋の隅まで意識して拭いてくれたお子さまも。
一生懸命頑張る姿はとっても素敵でした。

頑張ったあとはおいしいおやつの時間♪
アイスやスナック、いつもよりちょっと特別なおやつを楽しみました😊

梅雨も明けて、明日から7月。いよいよ夏本番です。
綺麗になった療育室で、これからも課題やイベントを楽しみましょうね!
それではまた明日元気にお会いしましょう!