自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

カレンダー作り

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
6月24日(土)の課題は「カレンダー作り」でした!

7月のカレンダーは、青がまぶしい海のデザイン🌊
大きなクジラが泳ぐ、夏の海のカレンダーを作りましょう♪

まずは日付書きから。
7月には祝日もあるので、ペンの色には要注意です。
皆さま、とっても上手に数字を書けるようになってきましたね!

お次は飾り作り。
クジラは折り図を見て作っていきます🐋
折り紙が得意なお子さまは一人で折り進めます。

目を付けたらクジラは完成。
クジラが泳ぐ海は、スズランテープで作りましょう。
裂かないようにそーっと扱い、ピシッと伸ばします。
台紙の裏で貼り付けたら、海の出来上がり。

海の向こうには、ヤシの木の島と白い入道雲。赤い魚が水面を飛び跳ねています。
さわやかな海にクジラが泳ぐ、夏らしい仕上がりとなりました😊
クジラの潮はラメ入りの糊で描き、キラキラと輝いています。

出来上がったカレンダー、お子さまも大満足のご様子です。
おうちの方にお見せするのが楽しみですね!

それではまた明日元気にお会いしましょう!