自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

音楽療法

こんにちは、放課後等デイサービスまはろ新座市役所前です。

6月5日の課題は音楽療法でした!その様子をご紹介します。

まずは太鼓で先生と挨拶をしてから・・・

【世界に一つだけの花】

ダンスをする曲が前回の音楽療法の【Timing】から

【世界に一つだけの花】へ。

先生の動きに合わせて練習をしていきます。

動きが細かいのでなかなか難しいですが

頑張りましょう!

 

【ららら パン屋さん】

あん”パン”👏 しょく”パン”👏 クリーム”パン”👏

パンの声掛けに合わせて、リズムよく

お友達と手を合わせていきます♪

 

【バスに乗って】

歌に合わせて、曲がったり、急に止まったりします。

 

最後は3グループに分かれて曲を出してもらい楽器を奏でていきます。

【絆ノ軌跡】

【群青】

【アイドル】

好きな曲を奏でるのも楽しいですね~!

それではまたお会いしましょう

まはろ新座市役所前でした♪