自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

デコレーションおやつ

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
5月16日(火)の課題は「デコレーションおやつ」でした!

今回挑戦するのは、「マリトッツォ」です!
クリームが入ったお馴染みのパンを作ったおやつ、楽しみましょう!

切れ目を入れたパンに、まずは生クリームをちゅーっと絞ります。
たっぷり、贅沢に☆

お次はフルーツをトッピング。
バナナにいちご、キウイをご用意しました!

生クリームと一緒に挟み込んだり、周りに貼りつけるように乗せてみたり。
どんどん彩りが加えられ、鮮やかな姿になってまいりました。

クリームとフルーツをたっぷり挟み込んだパン。
「もう入らないよ」というほど、ボリュームのある仕上がりとなりました!

大きな口を開けて、いただきます!
クリームたっぷりで、口の端からあふれてきてしまっているお子さまも。
ぺろりとなめとり、贅沢な食べ方を堪能いたしました。

次回はどんなデコレーションに挑戦しましょうか?
お楽しみに😊
それではまた明日元気にお会いしましょう!