自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

5月のお誕生日会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
5月10日(水)の課題は「5月のお誕生日会」でした!

今月お誕生日を迎えるお子さまは3名。
皆さま、楽しくお祝いいたしましょう♪

お誕生日といえば、やっぱりケーキ!
好きな味を選んで、準備を整えます。
チョコレートケーキは特に人気です🍰

司会のお子さまの進行で、パーティーがスタート🌟
「おめでとう」の一言はとびきり大きな声で。
明るいお祝いの声が響きました😊

ケーキにろうそくを立て、お部屋を暗くしてハッピーバースデーソングを歌いましょう。
主役のお子さまは、ろうそくの火が揺らめく様子を、きらきらとした目で眺めています。
歌の中、ろうそくの火を消すこの瞬間は、とっても特別な瞬間です。

お友達とケーキを楽しんだあとは、質問コーナーのお時間です。
「好きな課題」や、「好きなおやつ」。
中には、「最近楽しかったことはなんですか」という質問まで。
ゆっくり考えて、GWの思い出などをお話ししてくれました😊

最後は、お友達からのお祝いメッセージが詰まったメッセージカードのプレゼント🎁
受け取ったお子さまは、少し照れくさそうな笑顔で「ありがとう」と伝えてくれました。

一年に一度のお祝いの日。
お子さまにとって、素敵な一日になっていればと思います。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!🎊
ステキな一年になりますように……🌟

それではまた明日元気にお会いしましょう!