自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

菖蒲湯体験・ドローンであそぼう

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

5月5日(金)の様子をお届けします。

「こどもの日」の今日は、

菖蒲湯体験

を行いました。

菖蒲湯は、もともと厄払いが目的だったそうです。

菖蒲湯に入ることはできないので、

手を入れてみました。

どうかな?

あったかいな~

気持ちいい~

ご機嫌です♪

菖蒲がとても気になる、Y君。

香りはするかな?

D君、興味深々の様子です。

わ~い(^^♪

バシャ、バシャ💦

新1年生、まはろでは初の菖蒲湯体験です。

これで遊びたいー!

まだ、次のお友達がいますよ(-_-;)

Mさん、菖蒲に触ってみますか?

どうぞ。

キャ~

菖蒲湯体験が楽しくできました。

みなさん1年間健康に過ごせることでしょう。

 

さあ、次はドローンであそびましょう。

トップバッターは、T君。

落ち着いて操作を開始しました。

ブ~ン。

後方で、R君、目をまるくしています!

次は、R君。

飛んでいますよ~

操縦が完璧なR君。

今日も絶好調です!

興奮して、K君がドローンを追いかけます。

ドローンあそびを楽しみにしてきたY君、

つられてドローンを追いかけます。

楽しそう~

最後はMさん、積極的に挑戦しました!

飛んだ!やったね!

口が開いたままです…

「こどもの日」、楽しく過ごすことができたでしょうか。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆