自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

アニメ観賞会

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
5月2日(火)の課題は「アニメ観賞会」でした!

今回は二部屋に分かれ、それぞれ映画を楽しみました☆
おやつも準備して、さっそく上映です!

1つめのグループは『トムとジェリー』シリーズ。
昔から定番の作品で、大人になってから見ても味わい深い作品です。

セリフがなくとも、映像には笑いどころがいっぱい。
クスクスと笑い声が聞こえてきます。

ピアノを弾くシーンでは、お子さまもピアノを弾く真似をされており、楽しんでいる様子が伝わってきます😊

 

2つめのグループは、『パウパトロール』のシリーズを楽しみました。
お子さまに大人気の作品なので、「知ってる!」といった様子も。

画面に釘付けで、とても集中されておりました。
カッコいいシーンが多く、なんだかあこがれてしまいます。
笑い声や歓声も聞こえてきます。

どちらのグループも、30分間じっと、夢中になって鑑賞することができました☆
次回のアニメ鑑賞では、どんな作品にしましょうか? お楽しみに!

それではまた明日元気にお会いしましょう!