自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

🎵音楽療法🎵

こんにちは!

児童デイサービスまはろ新座市役所前です!

5月1日㈪の課題は、「音楽療法」です。

トーンチャイムで始まり☺

元気よく鳴らしてくれました!

そして、先生と太鼓で挨拶🥁

手を痛めてしまうので、勢いよく叩き過ぎないように注意しようね!

その後は、tiktokで流行っていた「タイミング」の曲に合わせてダンス💃

前にも踊ったことがあるので、バッチリ覚えているお友達が多かったです😍

そのまま椅子から立ち上がり、パン屋さんの歌🎵

3人でやったり、4人でやったり、お友達との交流を楽しみました。

最後に、グループに分かれて楽器の演奏を行いました。

音楽に合わせて楽器を鳴らすのがとっても上手になりました。

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ新座市役所前でした。