自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

子どもミーティング

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

5月1日(月)、今日の課題は

子どもミーティング

です。

これからの梅雨に向けて

「雨の日にまはろでやりたいこと」

を話し合いましょう。

 

スイーツ男子のS君から、さっそく

「スイーツバイキング」

という意見がでました。

R君、「ブロック」

 

Yさん、「いすとりゲーム」「ハンカチおとし」

I君、「絵の具を使う、料理大会」

1年生のK君、「ラーメン」

ラーメンをみんなで作って食べるのかな?

Yさん、「おままごと」

Jさん、大好きな和菓子店の名前を書きました。

和菓子屋さんに、みんなでお買い物に行きたいですね。

F君、「かさ」

傘を使う練習かな?

H君、「子どもミーティング」

雨の日は、ミーティングをして、いろいろ考えるのもいいですね。

R君、何かを書きたかったようですが…

「線路つなぎ」でしょうか?

ほかにも、サーティワン屋さん、中華屋さんなど

お店屋さんごっこや、お絵かき大会など、

いろいろな意見がでました。

課題に取り入れることができるように、

スタッフも考えますので、

お楽しみに。

 

さて、天気がいいので、公園にも行きました。

穴を掘って、山を作るようです。

仲良く、バトミントン。

いくわよー、それ!

気持ちよさそう~

 

今日は、公園で身体をしっかり動かし、

ミーティングでしっかりと考えることができました。

それでは、明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆