自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

身体を動かそう

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
4月29日(土)の課題は「身体を動かそう」でした!

今日は午後から公民館へお出かけです☆
広いスペースで、思い切り身体を動かしましょう!

まずはウォーミングアップとして、鬼ごっこを楽しみましょう♪
ただの鬼ごっこではなく、今回はなりきり鬼ごっこ。

逃げるお子さまたちはおさかなさんになりきってください!🐟
追いかけるスタッフは漁師さんです。
漁師の持つ網につかまらないよう、みんな逃げろー!!💨

室内をぐるぐる走り、身体は十分に温まった模様。
ラジオ体操もして、ゆっくり筋肉をほぐしていきます。

身体が十分に温まったどころか、すでにへとへとになるほど楽しんだご様子のお子さまも。
次はステップの練習です。

両脚をそろえて、リズミカルにトントンとジャンプ!
何度か体験されているお子さまは、とっても上手です👏

着地の時に両足をそろえるステップを「グー✊」、足を広げるステップを「パー✋」として、「グーパー」繰り返す練習も行いました。
脚がしっかり動いて、上手にジャンプできていますね!

ジャンプの練習がばっちりできた皆さまは、今度は大縄跳びに挑戦☆
その場で「いちに!」とジャンプを繰り返し、そこにスタッフが縄を回していきます。

リズミカルにジャンプできているお子さまたち。
10回以上跳ぶことができたお子さまがたくさんいらっしゃいました👏
大縄跳び、どんどん上手になってきましたね!

たっぷり動いてへとへとな様子のお子さまたち。
水分補給もしっかり行い、休憩しつつがんばりました!
明日は日曜日。ゆっくり休んでくださいね😊
それではまた明日元気にお会いしましょう!