自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

【今月の課題】ポケットポーチをつくろう★第3回目(最終回)

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

4月25日(火)の様子をお伝えします。

本日の課題は、今月の課題の最終回です。

ポケットポーチをつくろう

です。

 

過去2回の課題の様子はこちらです。

👇

【今月の課題】ポケットポーチをつくろう★第1回目

【今月の課題】ポケットポーチをつくろう★第2回目

 

見本は、こちらです。

今回が、「今月の課題」に初めての参加となるおともだちは、第1回目の工程を行います。

なかなか大人っぽいカラーを選びましたね。

お姉さんのYさんは、女子力高めですね(´▽`)

3回目の工程は、前回、筒型につくったものを袋状にしていきます。

※事前に、スタッフがクリップをつけるための綾テープとマジックテープを貼っています。

大事な部分なので、しっかり貼りましょう。

布タグを両面テープで貼りつけます。

場所をよく考えて貼りましょう。

裏表も考えていますね。

裏面に貼られた綾テープに、クリップを留め付けます。

スナップが固めなので、力がいりますね。

Fくんは、余裕ですね。

「うーーーん」

指先に力が入っています。

がんばって!

できあがり!

いい笑顔ですね。

クリップの手触りが気になるAさん。

ハンカチを入れるそうですよ。

「かわいいー!」

すてきなカラーリングですね。

「見てー!」

さかさまだね( *´艸`)

1年生のKくん、がんばりました。

まはろでの初の制作物です。

Rくん、余裕でクリップを留めていました。

「できました!」

裏側ですね( *´艸`)

余裕のMさん(*´▽`*)

 

こちらは、完成品の一部です。

なかなか、みんな、いいセンスしていますよね。

素敵です。

早速、身に着けてみました。

「学校でも着けているおともだちが多いから、おれもほしかったんだ」とSくん。

 

作り方は、とっても簡単です。

材料は、第1回目のブログをご参照ください。

全て両面テープで留めています。

 

ぜひ、ご家庭でも作ってみてくださいね。