自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

まはろカフェ

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
4月21日(金)の課題は「まはろカフェ」でした!

皆さま大好きまはろカフェ、今月も明るくオープンです♪
本日のメニューは、フルーツ、ゼリー、ウインナー、チョコパン、ツナパン、焼きそば。
お飲み物にはカルピス、オレンジジュース、リンゴジュースをご用意しました!

今回はスタッフが店員役を務めます。
お店に来るルールを守りながら、さっそく注文していきましょう。

注文は順番通りに。
自分の順番はまだかなと、ウキウキのご様子のお子さまたち。
呼ばれるまで、しっかり席で座って待つことが出来ています。

呼ばれたら自分の食べたいものを注文。
しょっぱいものに、甘いもの。
「○○ください」としっかり注文してくれました。

ゼリーは運ぶときにプルプルと揺れて落っこちそう……!
ゆっくり丁寧に運びましょう。

皆さまの注文がそろったら、「いただきます」!
今日は暑かったので、冷たいゼリーがぴったりですね😊

ぺろりと完食したお子さまたち。
お友達と一緒に飲み物も乾杯🥂 賑やかなおやつタイムです。

本日も大盛況の中、まはろカフェは閉店です。
皆さま、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

それではまた明日元気にお会いしましょう!