自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

音楽療法

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和

です(´・ω・`)

4月20日(木)、今日の課題は音楽療法です。

音楽療法士の先生と行いました。

まずはトーンチャイムを鳴らして、音楽療法のスタートです!

 

太鼓を叩いてご挨拶。

 

こんにちは♪よろしくね♪

 

初参加のYくん、楽しげです。

 

続いてパン屋さんの歌です。

歌に合わせてハイタッチ!

 

仲良しの二人は真っ先に二人組を作っていました。

 

今度はチェッチェッコリに合わせてダンス!

 

 

みんなノリノリです♪

 

続いてバスになりきり、みんなで長~いバスを作りました。

 

バスに乗って揺られている~GOGO!

 

そのあとはリトミックスカーフを優雅な曲に合わせて投げたり、回したりしました。

 

少し休憩した後、好きな楽器を一つ選び、曲に合わせて鳴らしていきます。

 

シャカシャカ、ドンドン、コンコン…

音楽って面白いですね!

 

 

約一時間の中で体を動かしながら音楽に触れました!

それでは、また次回!