自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

ポンポンポッパー

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

4月19日(水)、今日の課題は

ポンポンポッパー

です。

底をくりぬいた紙コップに、風船をつけました。

風船のおしりを引っ張り、

中に入れた玉がどこまで飛ぶか挑戦してみましょう。

引っ張って…ポン!

いくぞ!

ポンー

ここを引っ張るのか。

確認してから、飛ばしました。

Rさん、どこに向かって打っていますか?!

そうそう、遠くに向かって飛ばしましょう(^^♪

ビヨ~ン。

風船がのびるかな、確認中です。

N君、上手に飛びました。

双子の弟のY君が、隣で見守っています。

そして、Y君、やっと順番がきました!

嬉しそう💛

この風船🎈を引っ張って

飛ばしてみましょう。

怖くないから大丈夫。

エイ!かっこいいですね。

最後は、S君。

紙コップが潰れています💦

あれ~

ポン、ポンと飛ぶ

ポンポンポッパーを今日は楽しみました。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆