自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

絵の日

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
4月12日(水)の課題は「絵の日」でした!

今回はグループに分かれ、それぞれのテーマで課題に取り組みました!
1つめのグループは丸や三角といったかたちや、色を使って自由に絵を楽しみます。

三角がおにぎりに見えてきたり、赤い丸がりんごに見えてきたり。
お子さまの自由な発想が、画面に描かれていきます。

絵を描くのが好きなお子さまは多く、とても積極的な姿が見られます。

 

2つめのグループは、お気に入りのおもちゃを観察して描きました!
ブロックや絵本、ホワイトボードや時計など、自分のお気に入りのものはたくさん。
選ぶところから、制作は始まっていますよ!

かたちや色をよく観察して。
じっと見つめているうちに、自分の気持ちが込められていきます。

「どうしてこれを選んだんだろう?」
自分の気持ちと、向き合う時間でもありますね。

じっくり見つめて描いた作品は、自分にとってどんな一枚になったでしょうか?

おうちの方にも見ていただきましょう。
頑張って描いたところが伝わると良いですね😊

それではまた明日元気にお会いしましょう!