自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

身体を動かそう

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
4月10日(月)の課題は「身体を動かそう」でした!

今回はダンスでたくさん身体を動かしましょう♪
まずはラジオ体操でウォーミングアップ。
ゆっくり身体をあたため、怪我をしないようにしていきましょう。

課題は2つのグループに分かれ、それぞれのグループで好きな曲を選びました。
ラーメン体操、チェッチェッコリ、ダイナマイト、ソーラン節など、お子さまが大好きなものを選曲。

必ずしも振付通りに踊らなくても大丈夫!
ノリノリで動いて、楽しく運動です♪

ダンスが得意なお子さまは、お友達の前に立って、まるでダンスの先生のよう。
自信満々の輝かしい笑顔で踊ってくれました。

踊るのは少し苦手かも……というお子さまも。
最初はお友達のことを眺めているようでしたが、段々とのってきた模様。

スタッフと手を繋ぎ、リズムに乗って身体を動かしています。
笑顔も見られるようになっていきました😊

次回も楽しく課題に取り組んでいきましょうね♪
それではまた明日元気にお会いしましょう!