自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

子どもミーティング

こんにちは! 放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)

4月10日(月)、今日の課題は

子どもミーティング

です。

話し合うことは、

新学年になっての目標

です。

 

初めに、スタッフの目標を聞きました。

その後、少し考えました。

それでは、発表です。

S君、「実習を頑張る」

大変ですが、目標に向かって頑張りましょう。

 

「加須、行田、大宮、大阪に行く」

行きたいところがいっぱいあって、いいですね。

 

Rさん、絵カードの中から選びます。

う~ん。「返事をします」を選びました。

いつも、いいお返事をしているので、

これからも頑張ってください。

 

「まはろノートを忘れない」

忘れ物チェック、よろしくお願いします。

 

K君、「手を洗う」

感染症対策、大切ですね。

 

「返事をします」

H君、いつもしっかり返事ができていますよ。

 

K君、カードの中から

「トイレに行きます」を選びました。

 

R君、絵カードの前で、しばらく考えました。

そして、「返事をします」を選びました。

大きい声で返事がしっかりできています。

これからも頑張りましょう。

 

F君は、「トイレに行く」を選びました。

 

「トレイに行く」を選びました。

 

スタッフと一緒に考えて、

「きちんと席に座る」にしました。

 

スタッフと一緒に「トイレに行く」を選びました。

 

Mさん「はい、と返事をします」を選びました。

 

「新学年になっての目標」を

決めることができました。

しっかり守ることができるように、

頑張りましょう!