自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

体幹トレーニング

こんにちは!放課後等デイサービスまはろ南浦和

です(´・ω・`)

4月11日(火)、今日の課題は体幹トレーニングです。

バランスボール・バランスボード・平均台・トランポリンを行い、体幹を鍛えました。

 

それでは、バランスボールからスタート!

 

跳ねるのが楽しい~!

 

Rくん、落ちないようにスタッフの手をつかみながら挑戦します。

 

おっとっと…

 

Hくん、あっという間に平均台をクリアしました。

 

Cさん、上手に渡れていますね。

 

一歩一歩慎重に進みます。

 

上に高く跳ねていきましょう!

 

 

Rくん、素晴らしいバランスです!

 

スタッフの手に当てられるぐらいまで跳ねましょう。

 

バランスボールが好きなTくん、慣れた様子で跳ねています。

 

Yさんの使い方もいいトレーニングになりますね。

 

Yくん、いい姿勢で渡れていますね。

 

 

最初にみんなの前でお手本をやってもらったSくん。

他のお友だちより一回多くトレーニングしました。

お疲れ様!

 

楽しみながら体幹を鍛えることが出来ました!

それでは、また次回!