自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

朝霞台ブログ

創作

こんにちは。放課後等デイサービスまはろ朝霞台です。
4月7日(金)の課題は「創作」でした!

今月の創作は、来月に向けて「こいのぼり」の飾りに挑戦!
大きな壁面飾りを作るため、今回はパーツを作りましょう♪

今回は折り紙がメイン。
折り紙は柄がついていたり、普段は見かけない色合いだったり、様々なものをご用意しました。

好きな折り紙を選んでさっそく挑戦。
折り図を見ながら丁寧に。
折り目をつけてから、しっかり折ります。

難しい時はスタッフもお手伝い。
押さえる動作を少しだけお手伝いすると、そのあとは一人でぴったり折ることができました👏

「アイロン~」という声も聞こえてきます👂
端から端まで、きっちり折れているようです。

折り終わったら、お顔をペンで描きこみます。
にっこり顔だったり、クールな表情だったり。
お子さまそれぞれの個性が溢れます。

中には、「あのキャラクターかな?」という顔つきのものも。
お子さまが大好きなキャラクターを目指して描いたようです👀
とっても絵が上手なお子さまは、格好よく仕上げてくれました!

次回は続きにチャレンジしましょうね♪
それではまた明日元気にお会いしましょう!