自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

グリコピア(工場見学)に行ってきました!

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

4月5日の様子をお伝えします。

本日は…

グリコピアイースト(北本市)に工場見学に行ってきました!

 

こちらの工場見学の予約を取るために、予約開始日に、約30分間電話をかけ続け…

126回目でやっと電話がつながり、工場見学に行くことができました。

(スタッフ、がんばりましたよ)

 

HPはこちら👇

グリコピアイースト

 

到着後、グリコのマークの前で、グループごとに記念撮影です。

 

あかぐみさん。

あおぐみさん。

しろぐみさん。

 

グループごとに、アテンダントさんが解説をしてくださいます。

歴代のグリコのおまけが陳列されています。

何があるのかな?

 

初代グリコの自動販売機の解説を聞きます。

 

昔のお金(十銭)を入れると、グリコのおまけつきのキャラメルが出てきました。

(拡大すると見えます)

 

このあとは、ポッキーとプリッツの製造工程を見学します。

工場内は撮影ができないため、公式サイトの動画のリンクをご覧ください。

 

👇

工場見学の動画

 

 

工場内を見学後、全員で、クイズにチャレンジします。

 

クイズの終了後、グリコのおまけのコーナーを再度、見学します。

「これ、全部集めたい」

Mさん、イベントの案内をしてくれているのでしょうか。

気になるものがたくさん。

自販機、気になるよね。

 

さすが、グリコピア。

トイレのマークは、全てグリコのポーズでした!

 

大きなポッキーとプリッツの箱に入って写真を撮りました(´▽`)

 

エレベーターの前で。

Mさん「エレベーターに乗りたいです」

スタッフ「エレベーターには乗りません」

 

こんなにたくさんお土産のプリッツをいただきました!

グリコピアの建物をバックに。

なんと!

グリコピアイースト限定パッケージのプリッツでしたよ。

最後は、みんなで記念撮影。

今回のおでかけは、本当にたくさんのおともだちが集まってくれました。

4月から、まはろに通い始めた新しいおともだちも含め、全員で貴重な経験をすることができました。

春休みの良い思い出となりました。

また、みんなで、いろんなところにおでかけしましょう!