自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

いちご狩り

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(´▽`)

3月31日の様子をお伝えします。

春休み恒例の…

いちご狩り

です。

毎年、お世話になっている、鴻巣市にある、就労B型事業所の元気ファームさんに行きました。

まずは、職員さんの説明を聞きます。

ビニールハウスは、まはろで貸し切りです。

紅ほっぺ、章姫、かおり野の3種類があります。

Hくん、夢中です。

いちご大好きNさん。

Aさんも、大好きないちごをぱくり。

おいしい?

いちごが大きいのか。

Rさんの顔が小さいのか。

Fくんは、初めての、まはろでの遠くのお出かけにチャレンジです。

上手に、いちごを摘み取っています。

毎年、参加している双子の兄弟のNくんとYくん。

珍しいツーショットです。

見て!

ずっと一緒にいますね。

同じ場所でずっと食べています。

食べ方そっくりです。

とても上手です。

たくさん食べているね。

お兄さんたちも、夢中です。

見てー!

こんな大きいの、ゲットしたよ!

赤いのを探してね。

下の方に、大きいいちごがあるようです。

これかな?

取ったよーー!

ゆっくり、でも、たくさん食べるKくん。

お兄さん、どうですか?

時々、テーブルに持ってきて、食べています。

初めて、まはろでのいちご狩りに参加しているGくんです。

しっかり腰を据えて食べるお兄さん。

掲示されている、酸味や甘みの表も、チェックしているRくん。

向きだけ変えて、でも、腰を据えているお兄さん。

何度も、カップにヘタがいっぱいになるほど食べているJさん。

こんなに広いんです。

まだまだ食べているHくん。

 

女の子が集まってきました。

女子会(´▽`)

Kくんも、いっぱい食べてるね。

おっきいいちごだねえ。

大満足で、にこにこです。

大物狙いのSくん。

いちご狩りの王者のYくん。

60個目、だそうです。

いちごを見つめるGくん。

酸っぱい顔?

おいしいよ、伝えてくれました。

毎年、たのしみにしているSくん。

カメラを向けると、いちごを見せてくれるYくん。

カメラを向けると、ピースをしてくれるNくん。

おいしい?

まったりといちごを食べるDくん。

一粒ずつ摘んできては、テーブルに座って食べるRくん。

おいしい?と聞いたら。

笑顔でこたえてくれました。

いちごは、あまり食べないというFくん。

少しだけれど、食べることができました。

おいしいかな?

Eくんは、100個食べたそうですよ!

たくさん食べたかな?

ごみを拾って、テーブルを拭き、手を洗ったら、ビニールハウスを出ます。

帰る前に、順番にトイレに行きましょう。

待っている間、おふざけモードのRさん。

このポーズと目つきは一体…???

最後、みんなで記念撮影。

大きな声で、元気ファームの職員さんにお礼を言いました。

ありがとうございます。

 

大人数でおじゃましていますが、いつも貸し切りにしていただいてありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。