自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

南浦和ブログ

イースター☆エッグハント&エッグスプーンレース

こんにちは!

放課後等デイサービスまはろ南浦和です(^^)/

4月3日(月)、今日の課題は

イースター

エッグハント&エッグスプーンレース

です。

初めは、エッグハントから行います。

シールや小さなおもちゃが入った「たまご」を

たくさん用意しました。

療育室のいろいろな場所に隠しました。

5つ見つけたら、カーテンのところに戻りましょう。

 

さっそく、椅子の上にありました☆

水筒が置いてある場所も探します。

緑色が大好きなI君。

緑色のたまごを見つけました!

この辺に、ある気がするわ。

熱心に探します。

お!ここにもあった!

全員5つ見つけたら、中をあけてみましょう。

おもちゃー!

お気に入りはありますか?

たまごに入っていたものは、家に持ち帰ります。

 

次は、エッグスプーンレースです。

ゴム製のたまごを、プラスティックスプーンにのせます。

落とさないように運んで、帰ってきてください。

2つのグループに分かれて競争です!

スタート!

次のお友達は、スタート地点でスタンバイ。

頑張ってね。

上手にたまごを運ぶS君。

速い!と思ったら、

手が添えられています?!

R君、速い!

落ちた~!!

たまごに興味あり?ですね。

落ち着いて、たまごを運んでいます。

バランスとれていますね。

Mさん、上手です!!

♪ ♪

スプーンだけ…

という方法もありますね?

大股で、とっても上手に運んだY君です。

今日は、イースターのゲームをを楽しみました。

それでは明日も元気にまはろに来てくださいね(^_-)-☆