自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

和光南ブログ

音楽療法

児童デイサービスまはろ和光南です。
3月 31日(金)の課題の様子です。
今日は【音楽療法】でした🎵

トーンチャイムでスタートします🎵

そして…いつものように先生と太鼓を叩いてご挨拶します🎵
元気よくトントンご挨拶しましょう🤗

パン屋さんの歌では、先生のピアノに合わせてお友達と手拍子👐

次は鳴らしてみたい楽器を選んでね(^^♪

どれにしようかなぁ・・・

初めて見る楽器だね!どんな音がするのかな?

ニコニコ楽しそうに参加していましたね!!!

楽器の他にも、音楽を聴きながらスカーフをフワフワさせてみます🎵

今日も楽しい音楽療法でした🎵
音楽療法の後は、皆んなでお掃除をしました💪
🧹を使ったり、モップや雑巾がけもしました。



とっても綺麗になって気持ちいいね。
皆んな、どうもありがとうございました❣
明日からは4月ですね、綺麗な療育室からスタートしましょうね🤗