自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

🤸体操🤸

こんにちは!

児童デイサービスまはろ新座市役所前です!

3月22日㈬の課題の様子です。

今回は、「体操」に取り組みました。

「パプリカ」や「ようかい体操第2」等、合計8曲をテレビを見ながら音楽に合わせてダンスしました💃

まずは、スタッフが子どもたちに説明を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の選曲方法です。

まず、代表のお友達6人をじゃんけんで決めました。

 

 

 

 

 

 

そして、箱の中にボールを投げて、「あたり」の所に入ったお友達は自分の好きな曲を選びました。

今回は全員「あたり」の所に入れていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の曲が決まったら、床に貼ってある名前テープを見ながら自分の定位置にスタンバイ😆

 

 

 

 

 

ノリノリでダンス💃

 

 

 

 

 

 

疲れを見せず全力で踊っていました(笑)

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ新座市役所前でした。