自動デイサービス まはろ沖縄

ブログ

新座市役所前ブログ

認知トレーニング

こんにちは!

児童デイサービスまはろ新座市役所前です!

3月17日㈮の課題の様子です。

今回は、「認知トレーニング」に取り組みました。

今回の内容は、「数字積み上げゲーム」です。

1~3回戦目は1~30まで、4、5回戦目はその反対で30~1までの数字を順番に重ねていき、一番早く終わったチームが優勝です🥇

まずは、グループに分かれて紙コップをバラバラにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1人ずつ順番に重ねていきます。

「トレーニング」なので、ヒントは聞かずに自分の力で頑張りました💪

 

 

 

 

 

 

重ね終わったチームから手を挙げてみんなに知らせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、職員による順位発表🥇

この時間がいちばん盛り上がっていた気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

優勝できたチームも、残念ながらできなかったチームも本当によく頑張りました💪

また次も頑張るぞ~!

それでは、またお会いしましょう。

児童デイサービスまはろ新座市役所前でした。